タニタハウジングウェアの谷田社長に『つながりの家』をご紹介いただきました!
2020.02.25 カテゴリ:
先日埼玉県久喜市ににて『つながりの家』完成見学会をさせていただきました。
『つながりの家』 ではタニタハウジングウェアさんの外壁材ガルバリウム スパンドレル ZiGと ガルバリウム 雨とい スタンダード半丸105を使用させていただきました。
多くのハウスメーカーや工務店では初期コスト低減のため、外壁をサイディングや雨といを塩ビ製品を使っているお家を良く見かけます。
しかし10年後には外壁や雨といのメンテナンスで多額の費用を要します。
こなから建築工房では出来るだけメンテナスの掛からない材を使っております。
外壁:漆喰・ガルバリウム鋼板・板張り
屋根:瓦・ ガルバリウム鋼板
から選択していただいております。
もちろん初期費用は安くはありませんが、 10年後 には必ず得しているはずです。
そのような理由からこなから建築工房では屋根や外壁、雨といにガルバリウム鋼板を多く使用しております。
なかでもデザイン性や耐久性に優れているタニタハウジングウェアさんの商品を愛用させていただいております。
そのような経緯からタニタハウジングウェアの谷田社長に見学に来ていただき、谷田社長のフェイスブックやブログでご紹介いただきました。
お時間ある方は是非ご覧になってみてくださいね。
埼玉県の木を使い、自然素材、無垢材の注文住宅、木の家のお問い合わせはこなから建築工房へ